2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄者さんかっけー

最近増刊号ばっかりで、とんとご無沙汰気味だった週プレですが、今週から通常運転再開。
毎週月曜日は、少年ジャンプとプレイボーイの日!

前号は「みねまん」と並んで掲載して本家なのに影の薄かった「みうまん」ですが
今週はこの人の存在感あふれるワンショットから始まります。



今週の3本は
・本田△ならぬ、兄者△。
・弟者の恋愛相談。
・ひっさびさBLもの、家電擬人化男子寮

この日たまたま、みうまんの打ち合わせをかねて撮影会にお邪魔してきたんですが、これまで2年近く仕事でよく会ってただけに、なんか…カメラ越しに見つめ合ったりするのは超照れました…。
思わず照れ隠しで
「一年年上の先輩と思って…でも君付けで呼んで!」
とか
「隣に座ってもらって、それで教科書忘れたから見せてっていう表情でこっち見て!」
とか言ってたら
「気持ち悪い」って言われました。
出禁の日もそう遠くないかもしれません。

| みうまん | 02:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTHER大好き

って言っても、マザコン宣言じゃないよ!
糸井重里氏の作ったゲームの方の「MOTHER」
このゲームに出会った中学時代、それはもう虜になって「こんな冒険物語を僕も作ってみたい!」と小説家を目指したものです………。
その夢は叶いませんでしたけど、マンガ家になった今でも「MOTHER」のようなジュブナイル作品にいつかチャレンジしてみたいという思いはかわりません。
映画で言えば「スタンドバイミー」
マンガで言えば「大長編ドラえもん」
そしてゲームで言えば「MOTHER」
これら作品に共通する「等身大のご近所の世界から、未知なる土地への大冒険」はずっと憧れていて、今でも創作の源となっています。

とまぁ、それくらい僕は「MOTHER」というゲームが好きなんですが、本日編集部に行ったらなんと!
mother2!!

キタヨ!!
MOTHER2の主人公&ポーラ&ビーナス&トンズラブラザーズ!!!!!!
編集部ロビーで座っている僕のところにいつものようにふらりと近づいてきたライター・ハヤシマサカツ氏が……

くれた!!!

こないだ会ったときに「MOTHERのフィギュア欲しいけどUFOキャッチャー難しくて諦めた」って言ってたのを覚えてくれてて……

くれた!!!

すっげえ!!
ありがとうハヤシ先輩!!ハヤシせんぱ~~い!!

motherグッズあれこれ

取り急ぎうちにあるグッズ集めてみた。
大きい方のフィギュアはUFOキャッチャー諦めてヤフオクで競り落した。高くて泣ける。
CDとか、ストラップとか、スーファミ版とかは大事にしすぎてどこしまったか分かんない。
あとまだ色々と足りない。こんなんじゃダメだ!!しっかりしろ田辺!!

伝説のアイテム

中でも超絶自慢の逸品はコレ!!
あのフランクリンバッヂって実在してるんだぜっ!

| ☆マンガいがいの日記 | 01:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みねまん+みうまん

新年最初の週プレいよいよ発売!
いつものあのページまでめくってみると………
はい!でました!!みうまん、じゃなくてみねまん!!
今回はみねまん・みうまんの豪華2本立てでお送りします!

なんと!!

10月に発売した増刊号AKB48×週プレにて掲載されたみうまんのパロディ企画「みねまん」が大好評で、さらに1月1日に発売されたノースリーブスのアルバムが1位という神風を受けつつ!
早くも「みねまん2」となって帰ってきました!!

こっちがみねまん

今回もみぃちゃんこと峯岸みなみの魅力たっぷりなのはもちろんのこと、現在大ブレイク中のさしこ、フレッシュレモンでおなじみのみおりん、そしてノースリーブスメンバーのこじはる、たかみな、彼女たちの魅力もギッシリ!
全国のみぃちゃん推しのみなさん、まだみぃちゃん推しじゃないみなさん、ぜひご一読を!


こっちがみうまん

そしてこちらは本家みうまん!
扉絵には今年で二十歳になるみうちゃんの晴れ着姿を描いてみました。
「そうか、みうももうそんな歳になったか、うん、うん」
ていう親戚のお兄ちゃん気分で描きました(気持ち悪い)
マンガの内容はというと、2010年を振り返る内容になってますが、非常にみうまん的な、これぞみうまんっていう仕上がりというか………これでいいのかという若干の不安は持ちつつ。

似て非なる2つのマンガ、ならんでみると違いがより際立って見えると思います。
ただひとつ共通していることといえば………
どっちも面白いってことなんだよね(自分で言っちゃった)


これまで読んでなかった人たち、今年から読み始めたって全然遅くないんだぜ!!
よろしく!!

| AKB48 | 13:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

