2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和ん田~さんよもやま話



いよいよ発売になった最強ジャンプ、手にとってもらえたでしょうか!?
僕はさっき母親から電話で頼まれて、うず高く積まれたうちから2冊買ってきたところです。
母親は「わんだーおじさん」と言っていますが、正式には「和ん田~さん」ですのでご注意を!

さてそんな、川柳を詠んでワンダーなことをするおじいちゃんが主役の「和ん田~さん」ですが、世に出るのは実は2度目です。
1度目の掲載は2006年の赤丸ジャンプで、原稿が終わった翌週が自身の結婚式というスケジュールでバッタバタしていましたが、おかげでとても思い出深い作品になりました。
しかしその後、連載や読切向けにネームはできていたものの、なかなか世に出るタイミングがないままお蔵入りとなっていたんです。

その後、ジャンプから週プレに移って仕事をするようになって数年。
「AKB48水着サプライズ2010」の中で漫画を描くことになったもののなかなか面白くならず困っていた締め切り間際、週プレの担当編集者から出てきたアイデアが「徳さんが現場で詠んだ川柳で総選挙を語る」でした。
漫画と川柳の組み合わせ…数年前僕が描いた「和ん田~さん」と同じコンセプトでした。

そして今年、昨年に引き続いて再び徳さんの川柳マンガを描かせていただくことになり浮かれていた頃、別件で打ち合わせをしていたジャンプの担当氏から最強ジャンプでの「和ん田~さん」復活の話が持ち上がり、奇しくもこの夏「川柳マンガ」2つがほぼ同時に世に出ることとなったのです。

そんなワンダーな縁で結ばれた「徳さんマンガ」と「和ん田~さん」は、僕の中では兄弟マンガという位置づけです。
主人公どちらも「おじいちゃんだけどバリバリ元気」なとこまで一緒だし…。
これだけ縁のあるマンガもそうそうないんじゃないかと思います。
ぜひどちらも読んでいただけると嬉しいです!


ちなみに、和ん田~さんの昔と今を並べてみると………
わんだー今昔
いやー、人って変わるもんですね!

| 和ん田~さん | 23:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強ジャンプ夏号発売!!

今日も夏ど真ん中の熱い一日でしたが、そんな夏に負けないくらい熱い雑誌があるのご存知ですか?
その名も「最強ジャンプ」!!
「ジャンプ」に「最強」付いちゃうくらい熱い!!
しかも中身だけじゃなく、見た目もこんなに厚い!

最強!!

で、今回掲載されている僕のマンガがこちら!!
「おしえて!ふれん道 和ん田~さん」

和ん田~さん
どんな相手でも友達にしてしまう、謎の拳法”ふれん道”
その使い手わんだーさんが巻き起こすワンダーストーリー………


見た目はおじいちゃん、でも中身は小学生の和ん田~さん。
ふれん道とはどんなものなのか……!?
それは読んでのお楽しみ!!



でも、どうしても見たい人はここから試し読みできるよ………
本当にちょっとだけだったけど

| 和ん田~さん | 00:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は婚活パーティーだ!!

今週の週プレの表紙はこちら!!神7!!
全員集合ポスターも付録でついてくる!!

表紙は神7

なんでかって言ったら、そりゃ↓出たところだからね。
AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011
おかげさまで売れ行きよくて担当者大歓喜!らしいです。
たしかにコンビニなんかではもう見かけなくなったりしてるんで、さすがの勢いを感じます。
本屋さんの方が手に入りやすいとのことです。まだの人はぜひ!!!

徳さんマンガは楽しんでもらえたのだろうか…?
というか徳さんはこれを読んでいるのだろうか…?
24時間走って大丈夫なんだろうか…?
などなど不安は尽きませんが、数多くの方の目に触れる本に掲載させていただいている幸せを噛みしめてるところです。


さて、そんなAKB旋風吹き荒れる週プレで大好評連載中の「みうまん」
今回は…
えっ

最近もはやレギュラーキャラと化している、ライターつるこの婚活パーティーに同行するという企画…。
これみうまんじゃなくて…つるまんだろ……………。
そのサプライズで大丈夫なのか、みうまん…………。

婚活!!

| みうまん | 23:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

