PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返れば13日の金曜日

なるほど、あの日は13日の金曜日だったか(笑)
と思わず笑っちゃう出来事に遭遇しまして。
たまたま友達と飲んでる間に、その不吉な報せは舞い込みました。
おかげで酒が進む進む、ぶっちゃけトークも止まらない止まらない。
結局明け方近くまで、大変おいしいお酒で(むしろ)楽しんでしまいました。

ま、業界話なんで書くわけにもいかないんですけど、最近は近所のファミレスでも業界話はなかなかしづらいようになってきました。
というのも、僕の住む町は漫画家が多く住んでることで有名で、僕もそれを知ってて引っ越してきたという経緯があります。だから町で漫画家とすれ違うことも珍しくなくて。それでも僕が把握している人なんてせいぜい同じ出版社の人たちくらい。
ところが先週、ある友人はS社系列の、ある友人はK社系列の人がこの町にいることを、たまたま突き止めてしまいました。
1匹見つけたら30匹いると思え、じゃないですけど、これはもうとんでもない数の漫画家が潜伏しているということです。
いままでも外で話すときはぐるりと見渡してから話し始めるのが挨拶みたいになってましたけど、もうちょっと警戒しないと、ちょっと怖いなって思っちゃいました。
べつに同業者の陰口叩いてるからってことじゃないですよっ。
こういうのって、ほら、あるじゃないですか、ね?

| ☆マンガいがいの日記 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanabi.blog42.fc2.com/tb.php/116-e87c5dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

