PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波乱の予感

我が家のマイカーは奥さんが独身のころからのもので、しかも当時の中古を買ったもんだからいまや相当年季が入った代物です。で、「次の車検でいよいよこいつともお別れして、新しいのを買っちゃうか」という会話を昨年秋あたりからしていたんです。たしか車検が切れるのが夏だったんで、春先までに考えておけばいいか・・・というくらいの。

いや、まさか・・・昨年夏に車検が切れてたなんて、先週下取り屋さんに見てもらうまでまで気づかずにいたもんですから。
もう乗れない車を持っていても仕方ないのでそこからは急転直下、新車の購入まで話が一気に進みます。
「とりあえず下取り価格を聞いてみよう」から、一週間。昨日。新車購入の手続きを終えました。
うむぅ・・・なんだかよくわからないうちに巨額の買い物をしてしまった・・・・・・。
新年からなんというサプライズ。

しかし、ぼくらにとってのサプライズはこんなもんじゃなかった。
この日のことは、きっと忘れない。いや、忘れさせてくれない・・・。

というのも、担当の営業の人が信じられないレベルの「無駄な話ばっかする人」。
自慢話、車業界の事情、車種の解説・・・。その無駄話っぷりは常軌を逸してると断言できるレベル。さらに1聞けば100答える人で、うかつに質問すらできない始末。買う車種も決まってて、値段聞けば終わりのぼくらに7時間しゃべり続けてくれました。買いたいと思っているぼくらが買いたくなくなる、そんな営業が存在していたなんて!

僕の人生で出会った中でも、もっとも無駄話をする人として、彼のことは記憶から薄れないでしょう。
途中から、この人を漫画の取材で観察しているんだと思い込むようにしたくらいです。
でもこれは、おそらく文面では伝わらないと思います。僕自身、何が起きたのかまだ頭の中が整理できていないほどです。
とにかくものすごい無駄な時間でした。
こんなに疲れたことが近年あっただろうか?と夫婦そろってその日はぐったり。
翌日になってもどうも頭がくらくらしてさえない休日を過ごすはめに。

今年は波乱の予感がします・・・・・・。
さらばパジェロミニ

| ☆マンガいがいの日記 | 04:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

