PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みうまん扉絵

今週は祝日で一日遅れの発売、週刊プレイボーイ。
今回のみうまんは下着にまつわるネタがあったので、扉絵にも下着姿のみうを描いてみました。
毎回この扉絵の部分は、漫画自体に興味を持っていない人でも目がとまるように、なるべくセクシーめのイラストを描くように心がけています。
とはいえ、これまでの僕の漫画ではそんなに女の子をメインには描いてこなかったので、毎回試行錯誤しながらの作画です。
ちょっとその工程を書いてみます。

原稿用紙に描く前にまず別紙に試し書きしてみて、パソコンで構図をいじったり、縮尺を変えてみたり。
多分、各工程のなかで一番時間をかけています。
そうやって「今回はこれでいくぞ」となったあたりがこれ。
あたり
あたりが決まったので、ようやく原稿用紙に移って下書きです。
この段階でもまだ細かいポーズなどいじりつつ、だんだんと描くべき線の目星をつけていきます。
(あ、下書きスキャンしとくの忘れてました…)
そして線を一本に絞ったら、ペン入れ。
ペン入れ
細かい修正、トーン貼って完成。
完成
自己評価ではまだまだ100点には程遠くて、仕上がりを見ても反省点ばかりでお恥ずかしい限りです。
扉絵を目にした際には「ああ、今週も頑張って描いたんだね」
って、生暖かい目で見守っていただければと思います。
日々精進してまいります。

| みうまん | 18:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tanabi.blog42.fc2.com/tb.php/175-7f9de1c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

