PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漫’Sみうまん脱稿につき


・昨晩に完成した漫’S用みうまん原稿を渡しに行くついでに、次週以降分の打ち合わせ。
食後のコーヒータイムに寧々さんをご披露してきました。
いつか、みう&兄者&弟者のARマーカーとか誰か作ってくれないもんだろうか。

・増刊なのに週刊の6倍のボリュームでしかも同時進行とか正気の沙汰と思えないムチャぶりでしたが、過ぎてみればまぁいいかという気分になってる自分が恐い。
さすがに途中二度ほど心が折れかけてたことがあって、頭では少しでも作業を続けようと思っているのに、どうやってもペンを持つ手に力が入らなくて、体は正直だと思いました。人体って不思議。

・今回もパロディネタがあったんですが、取り上げる元ネタに僕自身あまり詳しくなかったので誰か詳しい人に教えてもらおうということになり、魔法行商人倉薗紀彦のロマ先生にご教示いただきました。ファミレス一食分で。
おかげで分かる人にはよく分かるひとネタが正しく仕上がりました。ありがとうロマ先生。

・「連載祝いとして一日ただ働きしてあげる」と、なんともツンデレチックに手伝いに来てくれたT内君。もうすぐ公表される君の初掲載作を手伝えなかったことに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。掲載されたらアンケート出しますんでお許しを。

・毎回「BL学園」を描いていただいてる某友人さん、忙しい中今回も来ていただきました。
出来上がった原稿を見たみんなから「この人ノリノリだねぇ」とか「どんどん上手くなっていってない?」などなど引き続き好評なので、これからもイヤイヤ描いていただけたら幸いです。

・いつもブログチェックしてくれてるライターHさん、来週の某予定を励みに終盤の原稿を乗り切りました。
某先生お誘い計画はまだちょっと返事出来ませんが、尽力いたします。
Hさんに「流行りもので先を越された、くやしい!」って思わせることが、最近の僕の課題です。つーか絶対言わしてやんよ!

・藤子不二雄大好きのデザイナーNさんは、今週本誌掲載の「兄者えもん」をどう見てるんだろうか。怒ってるんだろうか、不安。

・打ち合わせの中で「バスタオルは洗わない方がいいんだ!柔軟剤の香りなんかいらない!!」と熱弁して周囲の女子に引かれてた担当Kさんですが、知り合いで同じことを言ってた人達との共通点を見つけました。
「みんな♂っぽい(生きざまっぷりが)」
深層心理にはマーキング的な意味合いがあるのかもしれないと思った。

・「今年10人とデートに行く」と言ってたコラム担当Tさんと、はからずも同時期に「今年12回勝手グータンヌーボーを開く」と言い出した自分とを、密かに「僕たちシンクロしているんだね」という目で見ている自分がわれながら気持ち悪い。

・いまだに涸れることなく刺激的なネタを提供してくれる仲村みうちゃんと家族のみなさまには、本当に感謝。
自分の家族以外をこんなに詳しく知ることってないんじゃないだろうか。

たくさんの方のおかげでみうまんは出来てます。
漫’S発売日はまだ先ですが、ぜひお楽しみに!

| みうまん | 04:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tanabi.blog42.fc2.com/tb.php/197-21f17734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT