PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休雑感



・ゴールデンウィークって、仕事のペースを乱して逆に大変じゃない?
と本気で思いつつ、連休ど真ん中に井の頭公園まで黒王を連れて行ってきました。
ものすごい混雑ぶりで、駐車場&ベンチを巡る攻防たるや凄まじいものがありました。
でもそれら要素がいい感じに「休みモード」を演出してくれて、たった3時間ほどの散歩でも、体をまるまる入れ替えてくれるくらいのリフレッシュになりました。





・第9地区、エビたちの自由さに吹き出しっぱなしだった。
途中油断してたらラブストーリーになってて、ラストワンカットでも吹き出してしまった。
この映画は、すっごいお金かけてちゃんと作ったダウンタウンのコントだと思う。
至極のB級映画だった。





・友人作家とネーム勉強会を開催。
予定が狂って二人きりになってしまって、ガチになりすぎやしないか心配だったけど蓋を開けてみればお互い一本づつプロットが完成。
一人で悶々と机に向かっていては完成し得なかった気がします。
あとは時間を見つけてネームに起こすのみ。
なんだか腕を試されてるような気になって気合が入ります。


・ここ1~2週間コミスタをいじり倒して、ようやく自由に使えるレベルになりました。
さっそく一本仕事で使い、問題なく校了したようなのでこれからは他の仕事もデジタルに移行する予定です。
手軽に色んなことができる反面、いつまでも手直し出来てしまうのはちょっと恐いですが。
実際、仕上がった原稿の仕上がりが納得できなくて、結局イチから完成までを3度やり直しました。
ま、勉強がてらです。次からは一発で。体もたないから。

・今年はすでに2度ほど仕事の山を乗り越えた感があるんですが、はやくも今週から来月にかけて次の山が待っている様子。
それを乗り越えたあたりに作家仲間で温泉に行く計画が持ち上がってて、当分はそれをモチベーションに頑張ろうかな、といったところです。

| ☆マンガいがいの日記 | 02:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tanabi.blog42.fc2.com/tb.php/223-f41a1762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

