PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

物欲で発散

このところ物欲に取り憑かれてます。

とりあえずミーハーなとこでいうと、ipad。
まぁ、これはうちの奥さんへのプレゼントという聞こえのいい体裁で購入しましたが。
使用感としては、リビングでちょっとWEB閲覧するのには最適で、わざわざノーパソを広げて起動するのがあほらしくなるレベルです。
ただ、それ以外だとまだアプリも揃ってないのが現状なので、しばらくはソリティア専用機として贅沢に遊ぼうかと思います。

ゲームでいうと、マリオギャラクシー2、アランウェイクを交互にやってます。
マリギャラ2は、前作の個人的不満点が全解消されてて本気で楽しいいです。
1であれだけ色んな遊びをやり尽くしたにも関わらず、序盤から驚きの仕掛けが連続で思わず唸らせられてます。

そしてアランウェイク。
僕ホラーゲームが怖くてできない人なんですけど(バイオハザードのゾンビが怖くて洋館から出る前にやめて売りにいくくらいに)これは先が見たくて頑張って続けてます。
ゲームとしてはわりと凡庸なTPSアクションなんですけど、スティーブン・キングやツイン・ピークスあたりを意識したストーリーとか、今時の海外ドラマのような見せ方など、ゲームと映像の見事な融合がされてて先行発売の海外で大絶賛されてるのも頷けます。
ゴッド・オブ・ウォーといい、アランウェイクといい、映像のクオリティ・見せ方は日本製のものでは遥か遠く及ばないレベルで、これはもう民族性の違いというか、嗜好性の違いというか、目指して到達できるものじゃないなという気さえします。
それゆえに本気で怖いからチマチマすすめます。

あと、プリンス・オブ・ペルシャの新作も控えてるんですよね。
前作はトンチンカンなゲームに成り下がってて狼狽しましたけど、今回は僕の好きな「時の砂」の続編ということで期待値は上がってます。
時の砂を基軸にして映画版も作られてるそうなんで、それも観てみようかなと思うんですけど、やっぱゲームじゃないとなってのが本音です。
映画からゲームにファンが流れてきて、シリーズがもっと盛り上がればいいんだけれども。


| ☆マンガいがいの日記 | 18:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tanabi.blog42.fc2.com/tb.php/243-3d6e6d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT