PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みうまんじゃなくて、みねまん!

18日は週プレと増刊号「AKB48×週刊プレイボーイ」同時発売でお祭り騒ぎです!
AKB48×週プレ

どこ開いてもAKBな週プレ。
誌面もそっくりに作られてますが、みうまんそっくりなマンガが・・・!?
みねまん!!

というわけで、描かせていただきました。
「尺が欲しい」でおなじみの峯岸みなみ原作、その名も「みねまん」です!!
峯岸みなみことみぃちゃんの、AKB48の中での立ち位置から始まり、小学生時代やデビューの経緯、そしてノースリーブスでの3人の関係など、彼女をよく知らない人でもこれさえ読めば、どこが魅力なのか分かってもらえると思います。

スケジュールがキツキツだった中、ノースリーブス全曲リピートで奮い立たせながらの作業。
歌ってるメンバーたちを思い巡らしながら、似つつかわいく仕上がるように気をつけながら作画したんですが、いかがでしょうかね?
描きやすい顔ですっかりお気に入りキャラなんですけど、ファンのみなさんに怒られやしないかガクブルしてたり・・・。


ちなみに僕のノースリーブス推し曲は断然「Girls' talk」
カップリング曲だったのでこれまでノーマークでしたけど、この機会に発見できたのが今回の仕事の一番の収穫でした。
僕のitunesにある「girl'sフォルダ」(タイトルにgirlがつく曲だけ集めてある。現在150曲強)の中でもベスト5内に入るくらいに。
いらないか、この情報。

みぃちゃんでした
また会いましょ~!

| AKB48 | 06:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tanabi.blog42.fc2.com/tb.php/326-1b081913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

