PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOTHER大好き

って言っても、マザコン宣言じゃないよ!
糸井重里氏の作ったゲームの方の「MOTHER」
このゲームに出会った中学時代、それはもう虜になって「こんな冒険物語を僕も作ってみたい!」と小説家を目指したものです………。
その夢は叶いませんでしたけど、マンガ家になった今でも「MOTHER」のようなジュブナイル作品にいつかチャレンジしてみたいという思いはかわりません。
映画で言えば「スタンドバイミー」
マンガで言えば「大長編ドラえもん」
そしてゲームで言えば「MOTHER」
これら作品に共通する「等身大のご近所の世界から、未知なる土地への大冒険」はずっと憧れていて、今でも創作の源となっています。

とまぁ、それくらい僕は「MOTHER」というゲームが好きなんですが、本日編集部に行ったらなんと!
mother2!!

キタヨ!!
MOTHER2の主人公&ポーラ&ビーナス&トンズラブラザーズ!!!!!!
編集部ロビーで座っている僕のところにいつものようにふらりと近づいてきたライター・ハヤシマサカツ氏が……

くれた!!!

こないだ会ったときに「MOTHERのフィギュア欲しいけどUFOキャッチャー難しくて諦めた」って言ってたのを覚えてくれてて……

くれた!!!

すっげえ!!
ありがとうハヤシ先輩!!ハヤシせんぱ~~い!!

motherグッズあれこれ

取り急ぎうちにあるグッズ集めてみた。
大きい方のフィギュアはUFOキャッチャー諦めてヤフオクで競り落した。高くて泣ける。
CDとか、ストラップとか、スーファミ版とかは大事にしすぎてどこしまったか分かんない。
あとまだ色々と足りない。こんなんじゃダメだ!!しっかりしろ田辺!!

伝説のアイテム

中でも超絶自慢の逸品はコレ!!
あのフランクリンバッヂって実在してるんだぜっ!

| ☆マンガいがいの日記 | 01:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tanabi.blog42.fc2.com/tb.php/384-594162b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

