PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱かった武道館!!

武道館!!

いまだ興奮冷めやらぬAKB48選抜総選挙、昨年に引き続き行ってまいりました!
熱かった!!
どんなドラマが起こったかは、もう皆さん知るところでしょうから割愛しますが、もうずっと、メンバーの一声一声に胸を打たれっぱなしでした。
投票された一票に対しての思いは、政治家のそれよりもよっぽど真摯なのでは?そんなふうに僕には聞こえました。

最初はサブカルとして扱われるところからスタートした彼女たちが、みるみるうちに駆け上りいまやポップカルチャーのてっぺんに君臨して世間を席巻している様は、痛快です。僕も縁あってAKB48の周辺でマンガを描かせていただいていますが、本当にこの仕事をやっていて良かったなぁと思うばかりです。

これは余談ですが…。
実は、はじめはファンだってこと隠してたんです、週プレ編集に。仕事で関わっちゃうと純粋に楽しめないんじゃないかと思って。それが、意図しないところで知り合いのマンガ家からライターさんに伝わり、ライターさんから編集に伝わり、と巡り巡って縁が繋がってマンガを描くことになったんです。

今では、僕がマンガに描いて魅力を伝えるのも応援の一つの形じゃないか?とか勝手に責任感を背負ってやってたりします。彼女たちの勢いに負けじとこれからも頑張らなくちゃと、思いを新たにできた総選挙でした。



とかいっておきながら。
今回の僕の取材対象はAKB48のメンバーではなかったりするんですけども…。
あの会場にいながら終始あの方に注目し続けた人間が何人いたのか………!?

そうです、昨年に引き続きやってくれました!
TKM48
詳細は、また追ってお知らせします!!

| AKB48 | 21:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tanabi.blog42.fc2.com/tb.php/414-d5f06c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

